美しい女性でありつづけるための30代女性の自分磨き。美容法、化粧品の口コミや個人的評判など。

アンチエイジング30代の美容法

結局2キロ痩せました。

ダイエットグッズ / 2008年06月22日

>>スキンケアランキング
結局2キロ痩せました。

結局2キロ痩せました。

マイクロダイエット2週間トライ!をやって、結局2キロ痩せました
マイクロダイエットのパスタ、普通に味が濃くておいしかったです。これで痩せられた自分がスゴイと思うくらい。
たかが2キロ、されど2キロで、ウエストが強烈に細くなったと自分では思っています。
中年になると顔から痩せると思っていたのですが、私の場合お腹から痩せるみたい!
最大の悩みのポッコリお腹がへこんで、真横からみると「薄い!」って感じますよ。
夫には「あれ?お尻が小さくなったね。」なんて言われるくらい、2キロの効果って大きい。

マイクロダイエットのいいところは食事量が減ってもちゃんと栄養素がとれるということにつきます。
逆を言えば低カロリーで栄養がとれるメニューを作れるんならそれで充分ダイエットはできますよ。お金をかけたくない人はタンパク質やビタミンの多いご飯を日頃の半分くらいの量だべるようにすれば確実に痩せるはずです。
言うは易し、行うは難し、ですが。^^;

それにしても長い間おちなかった贅肉が少し落ちただけでスタイルに対する気持ちの重さってすっかりなくなりますね。
体脂肪率は21%くらいなので若いに比べるとまだ脂肪多しですが(20代のときは18%くらいだったの)体脂肪が20%を切ると女性ホルモンが出なくなりはじめるらしいので注意です。
女性ホルモンが出ない=更年期障害がひどくなる、という恐怖がありますから。

目標は体脂肪率20%くらい、体重はもう少し減らして筋肉をつけたい感じ。
リバウンドしないようにこれからは食事の量に気をつけようと思います。

マイクロダイエットのおすすめはセレクトパック!かなり美味しいですヨ。



同じカテゴリー(ダイエットグッズ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。