美しい女性でありつづけるための30代女性の自分磨き。美容法、化粧品の口コミや個人的評判など。

アンチエイジング30代の美容法

初ヨガ

ちょっと自分の話 / 2008年01月19日

>>スキンケアランキング
友達がすごくいい!といっていたのでヨガを始めました。
月に3回のクラスで全10回の短期クラスです。

そして昨日第一回目のクラスに参加したのですが・・・これが泣けるほどきつい!
初心者ウェルカムのクラスだと思ったのに、参加しているのはみんなばっちりポーズの決まる人ばかり。先生の指示にあわせて腕を伸ばしたり足をひらいたりみなさん実にお上手。
それに比べて全くの初心者の私は足はのびきらないわ、腕は曲がってるわとヘンテコな格好ばかりしています。
見かねた先生がわざわざ私の隣にきてマンツーマンで教えてくださいました。
はずかしいにゃー。

もともと私はバリバリに体が固いのでみんなと同じ姿勢をしているつもりでも一人だけ確実に腰の位置が高いんですよね。もうホント情けないです。
ヨガの動き自体はさほど難しくないのですが、万歳の格好で腕を数分キープしたりするのが私にはめちゃくちゃ辛いのです。だって想像してくださいな。日頃腕を型より上にあげて何かするなんてことないじゃないですか??
自分の腕ってこんなに重かったんだーとしみじみ感じるレッスンでした。
1時間半のヨガクラスが終った後は爽やかな他の生徒さんにまざって私ひとりドロドロになっていましたよ。
でもしなやかな心と体のために、これくらいじゃ負けません!

本日はヨガ効果で体中すごい筋肉痛。痛いけど気持ちいい。^^
さて新しいヨガマットとヨガウエアを買いに行こうっと。形から入るのも大切だもんね。


同じカテゴリー(ちょっと自分の話)の記事
DAKAINのボードケース
DAKAINのボードケース(2008-02-06 15:00)

恋せよ30代
恋せよ30代(2007-08-20 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。