美しい女性でありつづけるための30代女性の自分磨き。美容法、化粧品の口コミや個人的評判など。

アンチエイジング30代の美容法

恋せよ30代

ちょっと自分の話 / 2007年08月20日

>>スキンケアランキング
私に一番足りないものはなにかというと「恋心」じゃないかな、と最近思います。
結婚して子供もいるのに「恋だぁ〜!?」なんて怒られそうですが、何歳になってもかわいい女性であるためには恋をしなくちゃならんのでは?と思うのです。
既婚子ありの友人はアイドルに夢中でテレビやコンサートで胸をときめかせています。
そういうのもいいですよね。
ドキドキすると女性ホルモンがいっぱいでて肌だって綺麗になるんじゃないかなぁ。

でもより綺麗になろうと思ったら自分を見てもらうことも重要。
好きな人に会うともなればメイクだってファッションだって自然と力が入りますもん。
実際若い頃ってそうでしたよねー。20代女性が美しいのはそういう気合いもあるのかもしれません。

ところが結婚して専業主婦なんかになってしまうと(私のことだけど)顔を会わせる男子はもちろん夫だけ。
帰宅が遅い夫なればとても化粧をして気合いの入った服を来て待っているわけにもいきません。これは、イカンでしょ。堕落の一途をたどりますよ。。
なので恋をするべしなのです。
とはいえ余所で真っ向勝負の恋なんてしてたら大変なことになるので『既婚子あり』は注意が必要です。
理想は夫に恋し続けること。夫婦になるとどうしてもダラケちゃいうけれど、たまにはバリバリ働いている夫とオフィス街で一緒にランチするとか。もちろん子どもは置いてゆきますよ。スーツ姿夫と一緒にランチなんてしたこともないのでなんだか楽しそうです。

恋愛沙汰からは一生卒業してはいけません。
恋せよ30代。そのためにも家に引きこもらず外に出ていろんなものを見て聞いて恋心を養わないましょうヨ。
そして大人な「かわいい女」を目指しましょう。


同じカテゴリー(ちょっと自分の話)の記事
DAKAINのボードケース
DAKAINのボードケース(2008-02-06 15:00)

初ヨガ
初ヨガ(2008-01-19 09:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。