美しい女性でありつづけるための30代女性の自分磨き。美容法、化粧品の口コミや個人的評判など。

アンチエイジング30代の美容法

ハーブのお風呂で美肌!

ボディケア / 2008年01月22日

>>スキンケアランキング
ハーブのお風呂で美肌!


一人でお風呂に入るときは結構長風呂の私です。
少し熱めのお湯に胸のあたりまでつかって1時間近くは入っているかな?ボーっとお風呂に入っているのは我慢できないので、たいてい小説なんかを読んでますよ。
格好の読書タイムと申しましょうか・・・。
そんなお風呂タイムに書かせないのがもちろんバスソルト。
自分でも色んな入浴剤を買いますが、ちょっとしたギフトでもらう事もよくあります。ふんわりと良い香りのするお風呂につかっていると本当にリラックスできますよね〜。

先日は飛騨清見ハーブのお風呂を使ってみたのですが、これがとってもよい香り!
不繊織の布(?)みたいな袋に乾燥ハーブが入ったものなのですが、部屋においておくと部屋中にハーブの香りが漂うくらいのパワーあり、です。なんと50種類のハーブが入っているとのこと。以前に泊まったホテルのアメニティにこんなバスバッグがあってずっと欲しなーと思ってたんですよね。
中でもカモミールの香りが強いかな?私はカモミールティーもよく飲むので(カモミールティーは老廃物の排出に効果的です。)この香りは結構好みです。

で、このハーブのお風呂を入浴の1時間ほど前にバスタブにいれておきます。
するとお風呂のお湯がハーブティーのようになるんです!なかなか優雅でしょ?
無農薬栽培のハーブですので安全性も高いかなと思います。ハーブは肌がつるつるになる効果もありますが、とにかく香りもよくてとてもリラックスできるので内側から綺麗になれそうです。

このティーバッグならぬハーブバッグ、1袋で2日間は使えるのである程度ハーブエキスがお風呂にとけ込んだら洗面器などにあげておきます。で、翌日またハーブ風呂を楽しみますした。

バスバッグ自治アがちょっと大きいのでゴミになるのが難点といえば難点かな。
でもたまにはこんなスペシャルなバスタイムもいいですよ。寒い日の足浴にの絶対効果ありだと思う!
冷え性の友達に贈ってあげよう。^^



同じカテゴリー(ボディケア)の記事

この記事へのコメント
足湯いいですよね

かなり冷え緩和できます

足湯専用バスほしいです^^;
Posted by なっつんなっつん at 2008年01月22日 22:59
☆なっつんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。^^
寒い季節には足湯はきもちいいですよね〜。
私も最近はごっつ靴下はいて生活しているので足バスすごい欲しいです。
かかともすべすべになりそうですよね♪
Posted by kulakula at 2008年01月24日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。