美しい女性でありつづけるための30代女性の自分磨き。美容法、化粧品の口コミや個人的評判など。

アンチエイジング30代の美容法

Brica(ブライカ)のボディスムーザー

ボディケア / 2007年05月06日

>>スキンケアランキング
Bricaブライカのボディスムーザー

ハウス オブ ローゼ/ブライカ ボディ スムーザーをご存知でしょうか?コスメコムで人気のスキンケアクリーム、使っている方も多いかも知れませんね。
私も先日ブライカのスキンケアキットのサンプルをいただき、それ以来毎日このブライカボディスムーザーでひざとひじとかかとを丁寧にマッサージしています。
ボディスムーザーというストレートな名前のとおり、がさがさになったボディをつるつるにしてくれるというクリームです。クリームという表現は違うかな?手触りは粗塩を練ったようにざらざらとしていて、ぬれた肌に適量をとって伸ばしながらくるくるとマッサージして、肌の老廃物や余分な角質を落としていきます。
赤い果実や花のエキスを配合しているのでビタミンCもたっぷり。香りがよいのブライカの特徴で、マッサージしている間に気持ちもリラックスしてきます。
(ちなみに乾いた肌には決して使用してはいけませんよ、ザラザラガリガリとなってとっても痛いです。塩を肌に乗せてこすっているような状態を想像していただければわかりやすいかと思います・・。)

以前に西川医師がテレビで「かかとの手入れが出来てないのは女性度が低い」というような意味の発言をされたとか。(私は見ていないのですが友人から話をききました。いい回しはよくわかりませんが、かかとが汚い女性は男性に「そのレベル」と思われるというような意味だったようです。)
さもあらん、と思います。
かかとって特に冬場は人目に触れにくいですよね。でもだからといってお手入れを怠ってガサガサしていたらどうでしょう?
「見えない部分には手を抜いている女」というレッテルを貼られること間違いなしです。それに人に見せるためではなく、自分が気持ちいいためにも自分の体のパーツはすべて好きでいたいですよね。

このブライカボディスムーザーは評判ほど肌がすぐつるつるになるという効果は私には感じられませんでしたが、一週間根気よくマッサージしているうちにひざ、ひじ、そしてかかとにも少しだけ変化がありました。ひじ、
かかとはするするとした手触りになり、ひざは毛穴のボツボツとしたところが目だたなくなってきました。ふふふ、手をかければボディもちゃんと答えてくれるものですね。

大人の女はスキンケアと同じようにボディケアにも力をいれなければいけません。


同じカテゴリー(ボディケア)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。